CAFE DE FAN FAN in Kitakyushu


只今CAFE DE FAN FANへ来ています。

初めての小倉の街での喫茶店。小倉喫茶初体験です✨

 

f:id:mino3xwwy:20180118155242j:image

外観、こんな感じ。

 


f:id:mino3xwwy:20180118155306j:image

 店内、こんな感じ。

THE 喫茶店というイメージ通り!

 

適当ですみません。。笑

 

店内は古き良きレトロな雰囲気が感じられます。

 

創業して47年(今年は48年目かな?)ということで建物自体は古そうですが、店内、テーブルや椅子は非常に綺麗で清潔感がありましたよ〜

俳優の高倉健さんも来たんだとか。


f:id:mino3xwwy:20180118155130j:image

 


f:id:mino3xwwy:20180118155146j:image

 

平日の午後3時頃だったこともあり店内はほぼ貸切状態。


f:id:mino3xwwy:20180118155500j:image

 チーズケーキセット(700円)を注文!🍰

メニューは、 

コーヒー400円

チーズケーキ400円

パスタ、カレー、定食も1000円以下であるようです。

 

普段はエスプレッソマシーンで抽出されたカフェラテを頼みますが、今回はセットのホットコーヒーを。

 

香りがよく、ミルクなしでも飲みやすく美味しい味でした!

 

夕方からは30名の予約が入っていたようで、、

長居はできませんでしたが、通常は午後8時まで営業しているようです。

 

店内全席喫煙可のようなのでタバコがダメなかたには向かないかもしれません。

 

たまにはこんな感じの休日もいいですよね〜

休日は何かしないとと思いがちですがぁ。

1日1日を大事に過ごします!!


f:id:mino3xwwy:20180118155514j:image

大相撲の季節ですねぇ。

 

CAFE DE FAN FAN

営業時間: 通常8am-8pm

〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1丁目2−8 

https://g.co/kgs/V4bMoJ