家庭菜園 スナップエンドウ 収穫

皆さん

こんにちは〜

Minoです!

 

今日は実家にある家庭菜園についてです。

 今年から少しずつ家庭菜園に挑戦してま〜す。

量は多くないですが、ちらほら収穫でき始めていて、、

 

じゃじゃん〜、スナップエンドウ
f:id:mino3xwwy:20180525150614j:image

 

以前収穫したレタスはこんなかんじでした。 
f:id:mino3xwwy:20180525151718j:image

 

ごちゃごちゃしてますがここへ野菜を植えてます。


f:id:mino3xwwy:20180525150932j:image

f:id:mino3xwwy:20180525150911j:image

 

今僕が植えているのは、、

スナップエンドウ、キャベツ、チンゲン菜、イチゴ、トマト、米??などなど。

取れたり取れなかったり、うまく成長しなかったりもしますが、、

上手く育ってほしいなぁ〜!

 

お米が発芽した写真です。
f:id:mino3xwwy:20180525151925j:image

 小さくても強い生命力を感じられます。

 

家庭菜園初心者ですが、なるべく自然な形でやりたくて、自然農のようにしています。

 

 

目指せ自給率アップ⇗⇗⇗^^

 皆さんは家庭菜園されていたり、興味はおありですかぁ?

コメントお待ちしてまーす

 

1日1日この瞬間を大切に生きていきたいですね。

今日も残りの時間を五感でかんじていきましょ〜