餃子のたっちゃん Japanese dumplings

こんにちは。

 

昨日は仕事終わりに職場の仲間と居酒屋へ行ってきました!

なかなか退勤時間が合わず、滅多に行く機会がないですが、昨日はタイミングが合い、行けることに。

 

すみません、写真を撮りそこねました。

 

居酒屋 餃子のたっちゃん

 https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40040798/

 小倉駅南口からすぐ近く、徒歩5分ほど。

 

いつも夕方は仕事終わりの人々で混んでいるのを見かけます。

 

 色々頼みましたが、そのなかでも特におすすめは、チーズ磯辺揚げ(280円/1人前)!!

 

これまた写真がありませんが。。

ちくわの磯辺揚げの中にチーズが入っており、マヨネーズにつけて食べるもの。

 

これが美味しく、おすすめですよー

 

焼き餃子もおすすめ。

1人前が280円。餃子は大きくはないですが

お皿に7個ほど乗って来るので、リーズナブルで満足できます。複数人で行くときには必ず頼むものの一つ。

 

意外だったのがきゅうり。

一緒に行った子が、お通しのきゅうり食べ放題の居酒屋に行くほどのきゅうり好き。

この日もきゅうりを頼むことに。

たたききゅうり 250円/1人前

 

個人的には普段、きゅうりをわざわざ居酒屋さんでは頼みませんが、これが意外にも美味しく、食が進みました〜!美味。

 

逆に、個人的に頼まなくても良いかなと思ったのは、まぐろのお茶漬け(450円)。

お茶漬け3種類のうちの1つですが、普通のお茶漬けでも良いと思います。

 

お茶漬けは美味しいですが、まぐろが入るとお茶漬けとまぐろ両方の味がぼやける感じです。

まぐろが入るならもう少し塩気がきいてたほうが良いと個人的には感じます。

うまく表現するのが難しいですが、伝われば。。

 

それでも4人で飲み食べして、6,600円!


f:id:mino3xwwy:20180122143500j:image

 

値段はリーズナブルで美味しく、満足できると思いますよー!