2020.04 #4 赤村での農作業

皆さんこんばんは。

いかがお過ごしですか?

 

今日は2週間ぶりに知人の山へ行ってきました。

前回植えた野菜はどうなっていることやらとドキドキでしたが、

無事、元気に生きていました!

 

枯れていたらショックだったので一安心です。

 

今日の作業

・畝を広げる

・購入した苗を植える

ローズマリー、ゴーヤ、ピーナッツ、クレソン(知人と好きなものだけ選びました😁)

・枯れ葉を敷き詰める

 

 

前回の様子👇

f:id:mino3xwwy:20200425234112j:image
f:id:mino3xwwy:20200425234107j:image

 

 

今回👇

f:id:mino3xwwy:20200425234545j:image

 

 

何が何だかわかりづらいかもしれませんが、、笑

 

自然栽培っぽく無農薬栽培にしたいので、

虫除け、土の保湿も兼ねて枯れ葉を適当に敷き詰めています。

 

枯れ葉が土の栄養にもなるので。(そう信じています、、😆)

 

本来は植物に適した土(アルカリ、酸性など、、?)にしたほうがいいらしいのですが、

もうごちゃ混ぜに植えちゃってます笑

 

農業初心者なので色々と間違っているかもしれませんが、、、

とりあえず今は自己満で楽しければいいというスタンスでやっています∧∧

 

また、少しずつレベルアップしていきますので、応援よろしくお願いします〜!

 

是非是非、ご指摘、アドバイスお待ちしております!

 

 

今日ハンズマンに行ったらとても面白かったので近々それについて簡単に書きますね!