今回利用した高速バス ロイヤルエクスプレス 3列独立シート

〜今回の予約〜

R700FN ロイヤルエクスプレス 福岡(小倉)⇒名古屋 3列独立シート

出発: JR小倉駅 21時05分
到着: 名古屋南笹島ライブ<市道 愛知名駅南線> 06時50分頃

所要時間: 約10時間

 

僕は今回、最前列中央席(男性専用)のプランだったため6,800円で予約。


f:id:mino3xwwy:20180125114557j:image

車内はこんな感じ。

携帯充電用コンセント、250mlのお茶、ブランケットもついていてありがたいm(_ _)m

 

真冬ですが、室内はしっかりと暖房が効いており、ブランケットも利用できるので上着を脱いでもあったかです!

ニュージーランドのバスとは違いw

時間があるときに書きますね!

 

3列独立のため、4列のバスに比べ席と席の間に通路があり、比較的広々使えます。

隣の人を気にする必要もありません。

足元は狭いですが。。

 


f:id:mino3xwwy:20180125114603j:image
最前列男性専用シート笑。

 

個人的には前方のカーテンは必要ないと強く感じます!

外の風景が見れず、閉じ込められている感じ。

夜は良いかもしれませんが、日中くらいは開けてほしいですね。


f:id:mino3xwwy:20180125114646j:image


f:id:mino3xwwy:20180125114724j:image

とは言いつつも、2人の乗務員さんも気さくな方で長い待ち時間も話しをするなど良い感じでした。

 

 

僕はちなみにこのサイトから予約しました。

 

バス、新幹線、飛行機の値段を比較できるのでとても便利ですよ〜

 

今回は天候と事故の影響で遅れが生じ、果たしていつ名古屋に着くのだろうかぁ〜