インフルエンザA型 Got a flu

ご無沙汰しています、ミノです。

 

名古屋弾丸トリップから帰ってきてバタバタと忙しく過ごしていました。

中々名古屋のことも書けてないままで。。

 

そうこうしていると、体の体調が思わしくなく。病院でインフルエンザのA型と診断されました💦

 

1/30(火)の勤務中から身体がだるく、熱っぽくかなりしんどいなぁと感じていて。。

翌日は熱っぽさとだるさは残るものの少しよい感じでした。

熱も37.6℃が最高で今回はそれ以上にはなりませんでした。

 

なので、インフルエンザは疑っていなかったのですが、、

 

病院行くと、熱っぽいというだけで隔離され、危険人物扱いのようなかたちに笑

 

お医者さん、看護師さん、はたまた、薬剤師の方まで僕が隔離されてる別室に訪問してくる有り様。

 

検査、説明、診療代と薬代支払いなど全てその隔離部屋で完結。関係者の方々、素晴らしい対応をありがとうございます。ご苦労様ですm(_ _)m

 

これまでインフルエンザになってもここまでの対応を受けたことはありませんでしたが、感染を防ぐためのクリニックの対処が素晴らしいなととても感じました。

 

しかし、、

 

診療代と薬代合わせて4000円超えに。。

3割負担でも高過ぎる。。

 

皆さま風邪、インフルエンザにはお気をつけを。